ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*SIN日記12

hotakatachibana2009-11-16

チャイナタウン到着!!




お昼ごはんはカヤトーストだよ!





このカヤトースト、茶色いパン(これがなにか謎)にカヤジャムをはさんだという、ただそれだけのものなのに、


なんでこんなにおいしいの!!



外国では、ただそれだけなのになにこのおいしさ的なものにしばしば出会うことがある。
しかしベトナムで食べたバインミーは同じパンなのにこんなにおいしくなかった。
いや感動しました。


この時おみやげにカヤジャムを買おうと決めたのさ。

日本でこのトーストを再現するのだ。

ところがおみやげに買ったカヤジャムはこの時食べたカヤトーストのカヤジャムとは全く違った味がした。
あのトーストはこの時かぎりの味。この時だけのもの。


もう一度食べたい感激の味。