ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*大好物かい

hotakatachibana2009-05-12

猫日記15。
失敗しなかった料理日記4。


最近ケーキ作りにはまっていて、いろんな人に食べさせている。(無理やりではない。)


料理は出来なくてもケーキは作れた私。


それで今度はチーズケーキやいたのよ。
マスターとマダムに食してもらおうと思って八百屋へ持っていったらMr.P氏がいたので少しあげてみた。


Mr.P氏は普段から和菓子のあんこを食べる。しかし1回量はあずき一粒ほど。それ以上はけして食べない。



チーズケーキはどうかね。




がつがつがつがつ夢中で食べた。
しかも食べ終わると、もっとーとのぼってくる。そんなに好きなの?!


もうひとかけらあげるとあっというまに食べた。これ以上食べると健康を害するということでマスターと私に怒られ終了。


マスターもマダムも喜んで食べてくれたけど、それ以上に目の色変えてチーズケーキに夢中だったのはMr.P氏。


なのでそのあとクリームチーズを買ってあげたけど、ぜんぜん食べなかった。Mr.P氏はあくまでチーズケーキが好きらしい。




この口がチーズケーキを!!