ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*楽しさ、嬉しさ

hotakatachibana2009-04-12

楽しいとか嬉しいっていう状態ってすごい。


感情が波動となって世界中に飛んでく感じがするし、ものすごい可能性を感じる状態でもある。


よく正しさを盾に主張する人がいるけど、それを続けている限り、自分が正しいという実感を持って生きては行けそう。でも幸せにはなれなそう。こういう人結構たくさんいて、いつも可哀想だなと思って見てるしかない。なぜならその人たちにとって可哀想な人生が正しいから。


楽しさや嬉しさで生きてる人より正しさで生きてる人のほうが多いのかも。


そもそも正しさなんて、角度を変えたら正しくなくなってしまう場合、もっと正しいことがある場合がある。


個人の価値観に基づくしかない。


やっぱり楽しい嬉しいで判断したほうがいい結果を生むし、いい出会いを引き寄せる。