ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*電動マスカラですって

hotakatachibana2009-01-23

世に電動マスカラが送りこまれた。



私には関係ない。なぜならマスカラ使わないから。しかしコスメが好きなのでちょっと注目を。




まず思ったのは、きれいにつきそうってこと。一度なら使ってみたい。
私はマスカラ使うとしたら何度も何度もたっぷり塗るのではなくきれいにつけることに神経を使う。だからこの電動マスカラとやらを発表したランコムエスティーローダーは神がかった仕事って思った。



しかし、現代の日本女性のほとんどはマスカラたっぷり派な気がするから、そういう人たちに受け入れられるのだろうか?という疑問も持った。


もしこの電動マスカラが、ありえないくらいきれいにボリュームアップしてしかもきれいっていう仕上がりだったらもうこれはコスメ界の革命ですな。


うーんちょっとこれは実際に使ってみないとわからない部分でもある・・・。



とにかくボリューム重視のマスカラユーザーは電動マスカラに移行しても再びメイベリンとかに還って行ってしまうんじゃないかなあ・・・と一人思った。



メイベリンのマスカラが好きな人はまつげがひじき傾向にある気がする。
これはメイベリンの製品の性質的なことではなく、メイベリンのマスカラを好む人はたっぷり何度も重ね塗りする傾向があることに原因がありそう。



私はそんな重荷をまつげにせおわせん。
ていうかマスカラ自体使わない。
しかしマスカラ塗る楽しさはよくわかる。




とりあえず電動マスカラの行方に注目している。


そしてマスカラ話スタートです。