ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*二度と着ない服たち2

hotakatachibana2007-12-06

二着目のお気に入りはまとめ髪に帽子のリザが着たペパーミントグリーンのスーツ。


このスーツの仕立ての良さ感と、中性的かつ女性らしい美しさと、あとジャケット脱いだときとのギャップ!


このスーツって、グレース・ケリーみたいだなあと思うんだよね。

グレース・ケリーってすごい美貌だけど、どことなく男性的。それでいてこのうえなく華やかな女らしさ。 ふんわりしたヘアスタイルやドレスを着れば、彼女のそれが引き出され、シャープなスーツならりりしい部分が全面に出る。


このスーツもすっごくすっごく似合ってて憧れてしまう。


しかも、ジャケットをぬいで、下はボウタイつきブラウスかと思いきや、なんとカシュクールのホルターネックだった!!
初めて見た時おしゃれすぎて興奮した。思いっきりあいた背中もキレイ。
なんてりりしくて女性らしい服なんだろう。


あと特筆すべきはスカートなの。丈が絶妙でステキ。腰回りに張り付くようなシルエットもキレイ。見るたび思うんだけど、このスカート、ナルシソロドリゲスっぽい・・・。


こういうスカートってこの時代にはよく見る気がするけど、あえて現代でいうならナルシソロドリゲス


この場面に差し掛かるたびに、私の中ではナルシソロドリゲス