ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マーク・ジェイコブス

hotakatachibana2007-12-12

マーク・ジェイコブスを好きになったのはたしか21世紀になったかならないかの頃。                          


その頃一番印象的だったのが、シフォンとドットとフリルのワンピース。もうめちゃくちゃ可愛くて。なのにエレガントな感じさえするのね。どこが特にいいのかよくわからなかったんだけど、目が話せないオーラがあった。            

服だけでなく小物も素晴らしかった。                          

どうしてこんなにも特別なのかなあと不思議だったんだけど、ある時ふと気付いた。                 


こんなこと言ったら男性方からブーイングがありそうだけど、世界はある意味女性中心で回ってるから、マークはそれを意識するにしろしないにしろ心得てるんじゃないかな。服や小物のデザイン見ててそう思ったのさ。

           

とにかくずっとマーク・ジェイコブスに夢中。マーク自身も好きだし。時を同じくしてソフィア・コッポラがマークと友達だと知ったので嫉妬しはじめてみた。


なので8年ぐらい嫉妬を。


美人で才能があってマークと友達なんて全てを手に入れてるね。

                      

よく好きなアーティストは?タレントは?等のことを聞かれて答えると「女性ばっかり」って言われるんだが、なんで「好きなデザイナーは?」って聞いてくれないのよバカバカバカッ。マークはどんな有名人よりスターなんだってば。彼のデザインは芸術だ。奇抜じゃないのに誰にも真似できなそうなところがステキ。早く大富豪になってオーダーメイドのオートクチュールを作ってもらおう。                               



・・・そんなことを考えながら台所でゆであげたうどんを水でしめてたら思考に夢中になりすぎてうどんシンクに全部ぶちまけた。バカッ。