ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*初浮き

hotakatachibana2008-12-05

私が始めて泳げるようになったのは小学校3年生の時だったなー。結構遅いかも。

それまではビート板なしではありえなかった。




でもプール教室とか体操教室とか通ってた子がよくプールに誘ってくれて一緒に遊んでるうちにビートなしでも泳げるようになるよ!て教えてくれるようになったんだよね。




最初は何にもつかまらないでなんてこわくて水の中に潜ってその子の教えから逃げていた。笑




私がそんなだから、その子はじゃあ一人で泳いでくるから、って行ってしまった。



で、誰かが泳いだ後って泡がいっぱいたつでしょ、しかもそれに自然光がさしこんでたりすると、 水中から見上げた時すっごくキレイなのね。




その時もそれに見とれてたんだ。



そしたらいつの間にか浮いていた。泳げるようになっていたんだよ。



二人で驚いたなー。



ちっは、サンキュー。

ちっはは間もなく転校してしまった。





あれが初浮きだったわ。
いまだに水中から光る泡見上げるの大好きなんだけど、必ずこの時のこと思い出すんだ。