ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*名場面ふたつめ

hotakatachibana2007-12-02

ふたつめは、リザ、ジェフ、ドイルの3人のシーン。


リザがキッチンでブランデーを入れていると、ドイル刑事がやってくる。 3人でブランデーを片手に事件について話す。


ここ!


ワインでもシャンパンでもなくブランデーってとこがカッコいい。


リザの衣装が背景やブランデーや他の二人をひきたててるし、リザが持つグラスは彼女の身につけてるアクセサリーの一つみたいに美しく見える。


でもなぜみんなでグラスくるくるやってるだけであんなに絵になるんだろう。しかも事件の話に夢中でさ。


この映画に携わった人は天才だな。 特に私は衣装を称賛。というわけで次は衣装。