ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ギエムのキトリのva.

hotakatachibana2009-07-08

驚異のテクニックで踊るギエムのキトリのバリエーション。
インザミドル〜と同じDVDに収録されてます。


友人いわく「完璧なキトリ」だそうです。
たしかに完璧です。


しかし私キトリに関してはシンシア・ハーヴェイのキトリが一番好きなのです。







この映像は、南仏のプライベートスタジオで衣装みたいな稽古着で踊るギエムが新鮮。


完璧なギエムのキトリ↓



ギエムのキトリといえば、パリ・オペラ座で踊ったときの黒レースの衣装が有名。
あれに憧れる人も多いみたい。でもあれ着たのってギエムだけじゃなくて、ピエトラガラも着てる。ギエムが着て踊ったことによって有名になっちゃったのね。



パリオペラ座の衣装ってどれもこれもデザインがいいから好き。