ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マイユの粒マスタードを空にしたら・・・

hotakatachibana2007-06-02


春くらいからこの時期まで食べ続けるものがある。



それはマイユ社の粒マスタード
黒いラベルが中身同様ピリリと小気味いい。


なぜ春かというと、春には菜の花が小束で売られてるでしょ。
あれを見ちゃったら買っちゃうし食べちゃう。


おひたしが一番好きで、添えるのはマイユの粒マスタードのみ!
もう美味!美味!


そして菜の花を見かけなくなると、マスタードブロッコリーとか
違うものに添えられるようになる。


そうしてこのくらいの時期に空になるのだが・・・。



そしたらあの瓶は第二の活躍の場が待っている。


マイユの瓶はビネガーでもなんでも好きなんだが、
マスタードのは特に好き。


こんなアンティークの瓶が欲しいと思っていた。(出てこないんだけどね)


だからアンティーク気分でペンたてにして使っている。