ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*部屋に関して

hotakatachibana2007-05-11




こんなのもらいました!


1.あなたは実家?1人暮らし? 家族暮らし?


一人!


2.あなたの部屋には写真がありますか?

パリの街角とかトレヴィの泉とかガール・ド・レストとか60年代のヴォーグ写真とか、とかとかとか・・・。



3.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

額に入った写真、陶器で出来たトウシューズ、本物ののトウシューズ、パリ市の地図とかイタリアの地図、パリのカフェで実際に使われている時刻表、バッグ、トウガラシ、リネンのキッチンクロス。




4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?


ぬいぐるみみたいなボックスティッシュケースはあるよ。友達が誕生日にくれたの。
あとぬいぐるみのついたキーホルダーもある。やはり友達が誕生日にくれたの。



5.あなたの部屋にマンガはありますか?

あったようなないような。でもたしか動物のお医者さんは全巻友達にあげた気がする。
でもそのあと自分用にごくらくレストランを買った気がする。
あーバレエマンガ欲しいよー。




6.あなたの部屋に観葉植物はありますか?

健やかな成長を願ってベランダに出してしまう。観葉してない。




7.あなたの部屋にある機械は?

パソコン、プリンタ、スキャナ、ビデオ内臓テレビ、電子レンジ、IH調理器、CDMDラジカセ、MDプレイヤー、デジカメ、酸素発生アロマテラピー加湿器、DVDプレイヤー、冷蔵庫、携帯電話、掃除機、アイロン、電子ミシン、エアコン、ミキサー、デジカメ、送風機、カキ氷器、スピーカー・・・???




8.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

羽毛布団の質(一生ものです)、知人の手作りべッド、あとランプの数。




9.寝てる時に周りに必ず置くものは?

寝相が悪いので、破壊を恐れて何も置かない。


10.あなたの部屋は何畳?

バス・トイレ・洗面所を除いて8畳です。
バルコニーつき。


11.あなたの部屋は全体的に何色?

全体的と言っても・・・

白・茶・ベージュ・アイボリーが広く占め、緑と黒、ゴールド、シルバーが次に。




12.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

アンティーク風テーブル(デスク代わり)、普通のテーブル(食卓)、べッド、折りたたみスツール、
椅子代わりに積んだトランク。


13.あなたの部屋で一番多いものは?

木でできたもの、DVD、本、アンティーク。



14.ポスターは貼ってありますか?

世界地図とパリ市の地図とイタリアの地図だけど。



15.あなたの部屋で一番目立っているものは?

バンカーズランプかな。



16.あなたの部屋で一番気に入ってるものは?

部屋そのものが気に入ってる。




17.あなたが最近(部屋で)一番欲しいものは?


デロンギのオイルヒーター




18.帰ってからまず部屋で何をしますか?

ランプをつける。靴にシューキーパーをつっこむ。鞄の中身を出す。




19.ゆったりする時はどんな感じ?


休日前夜は翌日のアポイントメントが気になってゆったりできない。

退勤直後は翌日の仕事が気になってゆったりできない。

いずれにしろゆったりできない。





20.部屋にこだわりはありますか?

面を広く取りたいです。ただでさえ何もないところで転ぶのに、物があったら危険極まりない。
寝ているときにべッドから落ちるので、物の破壊や自分の怪我防止のためにも何もないほうがよい。







写真は私の部屋の時刻表とそっくりだ!