ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*憩いの大岩

hotakatachibana2006-09-03

今日は屋久島日記23です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


天気良好。体調不良。でも森に一歩入ったらまた予備用の電池が作動し始めた。しかも少し涼しく、大変に居心地のいい空気が流れていて、さらに地面は足をしっかり受けとめてくれるので負担なく歩くことができる。


不思議な不思議な白谷雲水峡・・・。


少し行くと、白たえの滝が見え、その先に憩いの大岩があった。憩う気があんまりなかったので、先を急ぐために通り道を探した。すると憩いの大岩そのものが通り道だったのだよ!!急いで通りすがるには少々ハードな岩で、がんばって上ったらバレエで培った開脚の技術?が役立っていた。つまり大股ってことなんだけど。


憩いの大岩の上で、憩う場所でありながら通り道という絶妙な自然の配置に嬉しくなってしげしげと見た。結局憩っている。


∞∞∞∞∞∞∞∞

写真は憩いの大岩の上から撮影。