ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*太平洋で泳ぐ

hotakatachibana2006-07-30

屋久島日記4


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



東シナ海側でしばし海水浴を楽しんでから、太平洋側へ移動。


こちらは砂浜ではなく岩がたくさんある海。魚や珊瑚もたくさんいる。でも不思議な生命体もいる。それらの存在を恐れて、私は安易に底に足を着いたり岩を手で触ったりできなかった。あと、ウツボの存在にも怯えた。


ガイドの方がシュノーケリングの道具を貸してくれたので、それを使いこなそうと水中へ。私はどーしてもどーしても、海の中ですーすー呼吸ができるということをイメージできなかった。でも思い切ってじゃぼん。すると目の前に青い小さな魚が現れて、私に驚いて逃げたので、夢中で追いかけてるうちに道具を普通に使っていた。


色とりどりの魚がいる!!マテー。でも岩にヒトデが張り付いていたので(写真参照)、まずそれを写真に納めた。ほんとに星の形しているー!!でも触れないー!!