ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*おやすみ東京タワー

今宵も東京の自宅です。明日埼玉帰って出勤しよう。 窓からピカピカの東京タワーがみえる。もう少し…もう少しだから…。あと一ヶ月で解放される。 私何にもない部屋で毛布に潜った。2月は寒いなあ。なんでこの部屋こんなに寒いのかしら。それはエアコンつける…

*Miss Bibi

とにもかくにもMissBiBiが好き。 この世界観。この美しいディテール。 アクセサリー一切身につけないのに見つけた次の瞬間身につけてる。みんなに珍しい珍しい言われた。 モナコのデザイナーなんだよ。なにこの自分とシンクロしてゆく感じ。身に着けずにはい…

*フランフラン歯磨き

フランフランの歯磨き好き!! 私歯磨き得意だから、研磨剤の入ってる歯磨きねりはだめなんだい。 小学生の時に歯で表彰されたし、最近はさらに歯科衛生士さんに歯磨きの仕方ならって腕上げたから研磨剤入りで磨いたらエナメル質が消失してゆくにちがいない…

*加藤さんにマタタビ

猫日記93。 マタタビ入りクッションを加藤さんにあげたら、うっとりしながら使用されてました。 しかしN井さんが買ってきてくれたマタタビは、ほんとにマタタビそのものだった。 加藤さんはよっぱらいに。 Mr.P氏はマタタビに強く全くよわなかった。 バリ…

*加藤さんの鼻は太陰対極図

猫日記92。 加藤さんの鼻は半分がピンクで半分が黒。太陰対極図にちがいない。加藤さんは鼻から最強のパワーを出して行動を起こすんだ。

*加藤さん式ストレッチ

猫日記91。 私だって寝てる時加藤さんみたいにストレッチしているかのような寝相の悪さだわよ。 なんで加藤さんは脚が細いんだろ。観察してみた。 たぶん加藤さんは意識的にストレッチしてるんだ。血流がよくなることを本能的に知っている…。そしてそれが…

*加藤さんのストレッチ

猫日記90。 加藤さん寝てるときにストレッチしてる。 加藤さんの長い手足の理由がわかったよ。 あのありえない動きの理由もな。

*マダムの煮込み料理

猫日記89。 買い物で出掛けたんだー。 お店いろいろ見て回ってたら八百屋のマスターから電話がかかってきて、マダムが煮込み料理作ったからお店に食べにおいでですって!いくたべる!! 電話口のマスター「いまなにしてんの!?」私はいま雑貨屋で鍋をね。…

*ホットスタバ

猫日記88。 コーヒーあんま飲まないんだけど、寒い日に朝早く出かけるときとか、移動の途中で飲んだりする。 なんか気分的にあたたかくなって目が覚める気がするんだよ。 しかし私は自動販売機では買わない。 ぬるいんですあれ。 寒い朝には常温に近いコー…

*いちごの季節最高

猫日記87。 いちごが八百屋の店頭にずらりとならぶ今日この頃。毎日毎日食べ放題です。さいこー。 八百屋の奥でいちごをかじり、自宅でも食す。 なんかデザートとか作ったらいいかもだけど、 いちごだけひたすら食べるのが好きだったりする。 前、シュプー…

*N井さん

猫日記86。 休みだったので、出掛けて帰ってきた。帰り道八百屋に寄ったら、店の奥に女子大生がいた。 N井さんと言って、Mr.P氏の大ファンだった。加藤さんのことも好きらしいが、特にMr.P氏に会いにきてるらしかった。 私が携帯で撮影した2匹の写真をみ…

*マスターの口癖

猫日記85。 八百屋のマスターはどんな人にも何かにつけて生意気という。 橘「マスター、加藤さんにおさしみあげたら夢中で食べてます。」マスター「生意気!」 橘「マスターMr.P氏に生ハムあげたらかじりついてます」マスター「生意気!」 橘「マスター私好物は蕎麦と…

*昼も夜もない生活

猫日記84。 ほんとに加藤さんは朝も昼も夜もない生活だな。 そんなだから猫なのか子牛なのかチャップリンなのかわからない姿してるんだ。 やまさんのお店を出て、再び八百屋のシャッター前の台の中へ隙間から手を突っ込んだら、湯たんぽしかいません。 私…

*ミッドナイト焼きそば

猫日記83。 真夜中に仕事が終わって、そうだまたやまさんとこ寄ろうと思ったから、まっすぐ帰らないで八百屋の方へ向かった。 やまさんのお店入る前にまずは八百屋シャッター前へ。台の下へ隙間から手を突っ込んだら、やはり加藤さんはいなかった。今夜は…