ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

進化する睡眠

hotakatachibana2017-12-10

夢中になると食事もそこそこに、しかも30時間外以上起き続けている時がある。


これは、昔過酷な仕事をしていた時に身につけたワザなんだけど、いまだに時々役にたっている。少し眠い時間帯もあったりするけど、食事も本当に欲しているものだけを食べたりと、なんだかかえって体調がよい。



でも、私は基本的に体質がロングスリーパーなので、どこかでリカバリかけると思う。



昔は起き続けたあとは一気に大量の睡眠をとり、泥の様に眠ってたけれど、今は完全にコントロールしている。多少睡眠不足でも無理がきくし、むしろ少しずつリカバリかけてる感じで、眠りすぎによるだるさを回避できている!!




私の睡眠は進化しているのだ。