ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*諸々の動物たち

hotakatachibana2011-04-10

今日は定時で帰宅。昨夜の不思議生物との遭遇を思いながら例のお屋敷の前を通りかかる。もしまた待ち伏せしてたらあいつぜったいスィーパー。そういえばうちの隣の隣の一軒家のお宅がいつのまにかもぬけの殻。そしてつい先日解体工事が始まっていた。引っ越したんだ。ここのお宅には犬がいて、ハスキーとシバの中間みたいな顔でサイズも中くらい。いつもカーテンの隙間から顔を出して窓にくっついていた。駅まで行く時は必ずこの中シバスキーの顔見てから行くのが習慣だった。しかし時々庭に出てて、かわいいので路地からじっと見てたら吠えられた。震  犬にツンデレは要りません。結局仲良くなれないまま引っ越したんだ。後は時々朝飼い主と散歩してる真っ白い骨張った犬。ヤギにそっくりで、ほんとに犬なのか疑う。ぜったい仲良くなりたい。目が合ったとき友好的な感じがしたからぜったいいけると思う。遭遇率が低すぎるのが難点だけど。あとは洋服着たぬいぐるみみたいな犬が散歩してる。意志の疎通が難解な感じがした。で?!昨夜の不思議生物の品種はなに。あのひとだけが正体不明。やっぱりあいつスィーパー。