ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

来日公演のブラボー

それで昨日の続きなんだけど、


当時からフィリッパ•ジョルダーノのファンだったから、当時出てたCD全部持ってたし
コンサートもお休みとチケットとって
フィリッパ観に行ったの。








その来日公演、通常運行じゃなかった。



開場と同時に自分のシートへ。
早く開演しないかな。
わくわく。



ところが開演時間になってもフィリッパが現れなかったの。


そしたらオーケストラの皆さんが
超いい演奏で繋いでくれてた。


その演奏は素晴らしかったんだけど、
かなり時間が経過してもフィリッパが出てこない。


観客は皆、演奏に聴き入りながらも
???
だったと思われる。


相当時間が経った頃、
オーケストラの演奏が終了。
そしてフィリッパが登場。


やった!フィリッパ登場!
と思ってたら、


私の左側数列先に座ってた男の人が、



「ブラーボウ!!オーケストラ素晴らしい!!フィリッパ全然よくない!!」



って突然超大きい声で叫んだんだ。




すぐ近くだったから、
私超びっくりして怯えた。



フィリッパ、その雰囲気を感じ取った様子だったけど
特に言い訳する事もなく、戸惑う事もなく、すごく誠実な佇まいで、
「まあ、ほんとにごめんなさい。」
みたいな雰囲気だった。



フィリッパいい人だよ!!



その日は衣装も可愛くてフィリッパお姫様みたいだった。



まあ間違いなくイルミナティの血筋だろうけどね。




そういえばフィリッパのファーストアルバムのこのジャケ写真、
すごく似合ってて素敵だけど、



今見ると

フィリッパなんで中国人のカッコさせられてんの?

って思う。

上の画像だとわかりにくいんだけど、下の画像だともろにチャイナドレスを模した衣装デザインなんだよ。




もしかして、
中国共産党と何かかかわりあるの?
それとも李家なの?
(衣装黄色い•••。)


当時は、チャイニーズデザインの衣装だったとしても
実はバレンシアガ、実はシャネル、みたいな感じかな
くらいにしか思ってなかったけど。





フィリッパ、当時からオペラアリアをマイク使って歌う事について批判されてた。


ブレイクした後も
なんかいろいろあったみたいよ。


もしかして中国共産党がらみ•••?


コンサートの時の大幅遅刻も、
もしかして妨害にあって
開演に間に合わなかっんじゃ。



いろいろ考えてしまった。






中国共産党の才能あるアーティスト潰しは常套手段らしい。↓


https://odysee.com/@rapt-plusalpha:6/8:2b5