ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

嵐の日(ファクサイ)Ⅲ

眠りについて、静かな真夜中に目覚めるはずだった。



しかし!!目が覚めたらもう朝の3時だし!
窓の外は絶好調に嵐だし!!



f:id:hotakatachibana:20191011003819j:plain




(うわー・・・これは相当恐ろしいわ・・・。)



焼いておいたスコーンで3時のお茶をしながら、
台風のあまりの威力に、私引きました。



それに、植物たちが・・・。
ああ・・・。




台風にあおられてとんでもなくしなっていた。
蚊連草と百日草は背が高いからこのままいくと折れると思った。
救出に行きたいけど、今窓開けたら死にそう。
私、風向きがかわるように祈り始めた。




ハクサイみたいな名前のくせに何してくれてんのさ!!




そしたら!!
30分もしないうちに、風向きがとんでもなく変わって、
植物たちのいる側はまるでそよ風のごとき風のみになった。
でも建物反対側はとんでもなく逆巻いている!!



f:id:hotakatachibana:20191011004849j:plain




助かった!!
安心したので、もっかい寝た。




そして夜が明けて朝・・・。
台風が過ぎ去ったので外出てみたら、
植物たちは全員無事だった。
1本も折れていない!!




とりあえず今後もなんか来たら祈って風向き変えるわ私。