ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*わたしの首を救って

おとといから首が痛いんだけど・・・。震


なにこれ。これこそ月の影響か?月に影響受けるとかって気持ちわるいよ。ほっといて頂戴。

地磁気の上昇にはあまり影響感じなかったのに、この首の痛さは何。

首は身体のバランスをとる上で一番最初に整える場所なくらい重要。ほとんどの人が姿勢をよくしようとすると、まず上半身全体を整え、背中に力入れるなり丹田を意識するなりするけど、その前にまず首が正中に乗っていることを意識する必要があるの。このことに気付いてから7年くらいたつけど、だいぶかわった。
というわけでそのくらい重要な首が痛いので、集中力を欠いてる感じがする。これはおそらく、キャミソールで眠っていて、うっかりドライでエアコン入れてしまって冷やしたことが原因と思われる・・・。

月の憑きでもなんでもないよ。寝相わるいわたしのせい。

いまのところ無事に過ごせているけど、今夜までは不注意やうっかりに気をつけたいものです。