ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*月が地球に近寄る時

明日の七夕は、「7日22時53分:月の距離が地球に最近(0.961、36万9567km、視直径32.3')」という、月が地球に最接近する日だそうです。


月の重力の影響が今日から増すようなので、注意して生活する必要があるみたいです。

どうりで私の胃腸の調子がぐるぐる回ってるはずだよ。月か?これ月の重力のせいなのか?!

しかし私の胃腸のデリケートさは別にいまに始まったことじゃないので、安易に結びつけるのナンセンス。



3・11の大震災の前も胃腸がぐるぐるでした。



今夜から明日の夜にかけて、事件・事故に巻き込まれないよう、不安定になった人に巻き込まれないよう、十分注意して過ごしましょう。


とりあえず私はいつもどおり胃腸が回ってるので、この自転を止めるべく早寝早起き長睡眠します!!