ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*動物のいる日常

おとといの朝、うちのとなりの一軒家の改築が終わって、おうちの人たちも戻って来ている気配だった。例のハスキー犬も窓辺に寝そべっていた。よかった引っ越したんじゃなくて。いつもの風景が戻ってきて嬉しい。


ところで今朝、ジョセフィーヌが起き抜けの私に口ぱくぱくしながら何か言ってる気がする!それがバカって言ってるように見えたんだけど!奇妙な動きしたりどう考えても入り込めない隙間に入って行こうとする魚に言われたくないんだよ!!もう粒状の餌あげたくありません。だいたい逆立ちと奇妙な動きになんの意味が?鍛えてるのか?レクリエーションか?そうやって自身のQOLを上げようとしたところであんたの明日からの餌はフレーク。