ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*滑走中は一身同体

hotakatachibana2008-12-20

スケート靴はいいものを、ということだけど、



私が前に履いてた靴もすごくいい靴だったんだよ。
1万円〜2万円くらいで売ってるお遊び用のものとは違って、
ジャンプ、スピン、ステップにも対応してる競技用だったから。



でもその競技用の靴履く前は、やはり私もお遊び用の1万円くらいのスケート靴履いてました。


でもある日リンクで先生に「あなたはその靴じゃだめだよ」って言われて、
そのお遊び用の靴は、スケートが好きな友達にあげてしまった。スケート始めた時点でその靴では私に合わなくなってしまっていたし、友達はただ滑りたいという感じだったのでちょうどよかったのだ。



そうして競技用の靴とはそれ以来一身同体で滑ってたけど、またある程度上達するとぜんぜん合わないのだよ。私物合わなくなるのが早いね。
というわけで2代目のスケート靴も人に譲ったのだった。



3代目はゴールドシールか?とかも思ったけど、やはりオーダーメイドが一番らしい。