ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*スケート封印

hotakatachibana2008-12-19

水泳のほかに得意なのはスケートなんだけど、いまちょっと封印中。スケート靴も人にあげてしまった。


新しい靴買ったらまた再開する。


前の靴はすごくいい靴だったけど、足に合ってなかった。オーダーメイドのもっといい靴にする。



というのは、靴に上達の行方がかかっているからなのだよ。


どんなに飲み込み早くても靴のせいでなかなか上達しないのはまずい。
私はどっちかというと道具とか環境とかより自分に原因があると考える方なので
気づくまで時間かかっちゃった。


新しい靴を手に入れたら心機一転練習をスタートします!