ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ホッケーと貸し靴

hotakatachibana2008-12-21

そういえば私貸し靴で滑っていたこともあったな。



その頃声かけてくれたおじいちゃんが最初の先生。
もともと違うリンクで滑ってたらしいけど、その期間だけもといたリンクの改修工事で一時的に私と同じリンクに通ってたため、居合わせることになったみたい。


リンクでいつも居合わせていたらしいんだけど、声かけられるまできづかなかった。いつも私が滑ってるのを見ててある時いよいよ私の滑りにがまんならなくなって声かけてくださったらしい。



そうしてそれからしばらくリンクで居合わせるたびに滑り方教えてくれるようになったんだ。
でもそのおじいちゃんはホッケーの靴を履いていたし、わりとすぐ「先生につきなさい。」と言って先生を紹介してくれた。


そしてもといた違うリンクへ戻ってしまったみたいで、その後姿を見かけることもなくなってしまった。



あれから8年か・・・。まだホッケー続けてるといいなあ。