ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*南仏でのレッスン風景

hotakatachibana2007-03-30



美と神秘のプリマをみていくと、好きなシーンはたくさんあるけれど、ロイヤルバレエのオフシーズンの南フランスでの稽古風景も好きなシーンのひとつ。



エシャッペ、パッセ、ピルエットをするギエムはほんとに心地よさそうだ。素足にポワントなのもなんか土地の雰囲気に合ってていい(でもギエムは本番の舞台でも素足&ポワントなことが多い。タイツが好きじゃないのかな。)


南フランスがいかに気持ちのいい場所か伝わってくるひとこま。


たいていは素顔か薄化粧の印象を受けるギエムがここでもばっちりめにメイクしてる(DVD冒頭のフランスのテレビのインタビュー収録のためにスタジオへむかう車を運転する場面でもばっちりお化粧している)。メイクしててもしてなくてもそれぞれの美しさを表現できるところがギエムだなあと思ってしまう。



私が出待ちで会った時は3回ともノーメイクだった。でもやっぱり綺麗だった。