ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*美と神秘のプリマ

hotakatachibana2007-03-20

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


私の好きなバレエDVDのひとつなんだけど、これ一枚でギエムの数々のレパートリーが(しかも珠玉の作品の数々)観れて、ギエムがパリの街を「パリ流の運転」で走るプライベートシーンも見れて、ガルニエ宮
も見れる。しかもその上をギエムがはだしで歩く美しい映像と言ったら!


ゴルチエの服を纏ったギエムのムーヴメントのアーティスティックさは、絵みたいだし、
レッスン風景や舞台の映像ではあの身体能力が存分に見れるところが醍醐味・・・。


ギエムはすごい美人でクールな感じがするけど、笑うと可愛い。
そしてフランス語なまりの英語がなんかいい。

そういうとこも端々で見れるのがすてき。



何度みてもあきない大好きな一枚。




美と神秘のプリマ

http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E3%81%A8%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9E-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A8%E3%83%A0-%E3%82%AE%E3%82%A8%E3%83%A0-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A3/dp/B0001925VW/ref=sr_1_1/249-5385935-2307539?ie=UTF8&s=dvd&qid=1185491897&sr=1-1