ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ギエムを堪能するには

hotakatachibana2007-03-26

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



【美と神秘のプリマ】の中で目を奪われるのは舞台のシーンだけじゃなくて、
稽古風景もすごく素敵。


バレエに関わる各著名人たちの冒頭のインタビューのあいだに、黒い空間で黒いレッスンウエアに身を包んだギエムが、


ア・ラ・スゴンドのデヴェロッぺからドゥヴァンへ、そして5番ポジション。


ロン・ドゥ・ジャンヴ・アンレールから、ドゥヴァンのデヴェロッぺ、そしてクペ、パッセ、ア・ラ・スゴンドのデヴェロッぺへ。そしてそのままルルヴェまでしてしまう。


息を飲むシーン。息を呑んだ次に私たちがすることは、感嘆のため息だ!


ギエムの脚を最大限に魅せる動きと、ギエムの肌以外は全て黒くしてある演出もこのシーンの魅力。


これがビデオじゃなくてDVDでよかったと思うシーンのひとつ。だってこれ何年も前から見続けてるけど、もしビデオだったらすぐ擦り切れてしまうもん。