ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ゴンドラと水上バスのコミュニケーション

hotakatachibana2007-02-27

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.45です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日中の水上バスはすごくいい眺め!!



後ろへどんどん流れてゆく建物の絶妙な色合いにためいき。これがブラーノだともっとカラフルらしい。なんでも、もともとは海から帰ってきた漁師が自分の家を見分けるためだったという。



行きたかったな、ブラーノ島



でも前の夜には行かなくて正解だった。ルイージありがとう。



そんことを考えてたらどこかのフェルマータに止まった。その時に近くをゴンドラが通り過ぎたのでカメラを構えたら、なんとゴンドラに乗ってる観光客たちがエキサイトしてポーズを決めた!!




写真撮り終えると、お互いに手を振った。そしてゴンドラは建物と建物の間の小さな小さな運河へ吸い込まれて行った。






物語はこちら! ティアドロップ(¥900)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books