ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*プラスアルファのまな板

hotakatachibana2007-01-29

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



去年、有次の包丁を買ったので、刃を痛めない木のまな板を買うことにした。

そこで見つけたのがこの木のまな板。あまり聞いたことない種の木で出来ていて、
すごく素敵なデザイン。



それもそのはず、作ってくれた職人さんは木のアーティストで、家具をデザイン
して作ってる。

なんとか2006年内に届くようにと作ってくださり、手元に来たこのまな板。



私はこのたたずまいに魅了されたのよ。
まな板以上の働きをしてくれそうで、実際料理をするときの安定感とわくわく感は
確か。すてきすぎる。

だからもう少し料理の腕を上げようと思う。


※後でURLあげますね。