ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*麦治療

hotakatachibana2006-07-13

ヨーロッパでは昔から温めた麦で体の痛みを緩和したりしていたものだという。エルゴライフから麦のパックというものが出ていて、素晴らしい使い心地で愛用している。


それは中に入ってる麦も袋もケースも全てオーガニック。オーガニックのものを使うたびに思うんだけど、体が少しも構えることなく、その物に溶け込むように使える。しかもこのパックは顔の近くで使うと麦のいい匂いがして幸せな感じ。麦ご飯の炊ける匂いやパンの焼ける匂いも大好きだけど、そのどちらとも違う麦そのもののいい匂い。


電子レンジで温めるとホットパックになり、熱が1時間以上持続する。布団の中で使えば数時間温かいままだという。筋肉疲労や血行促進に効く。


逆にポリエチレンの袋に包んで冷蔵庫に入れておけば、夏の夜を快適に過ごすためのアイスピローに変身!その冷たさは優しく浸透してきて、あの使用感は使った人にしか分からないと思う。アイスノンとも氷枕とも違う心地よさ。


今、冷蔵庫で冷えている。眠りにつく時が楽しみ。


エルゴライフの麦のホットパック
http://kenko.com/product/item/itm_6543499072.html