ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*平原綾香

hotakatachibana2006-07-12

祖母が平原綾香の大ファンで、叔父がCDを持ってるので、たまに叔父の車に乗った時は必ず聴くという。


橘家(実家)に共用のCDラジカセあるんだから、祖母が自分でアルバム買えばいいのにと思うんだけど、祖母は自分の楽しみのために何かを買うということを知らない人で(花の苗は別)、平原綾香の曲が心底好きなくせにいまだに持っていないらしい。


そこで、もうすぐ祖母の誕生日なので、MDウォークマンを買い、MDにアルバムの曲を全部収録したものと一緒に実家に送りつけてやった。4年前の誕生日に花の鉢植え7つを一度に送りつけた時は心底驚いていたらしいが今回のプレゼントはわりとふつうだから大丈夫だと思う。


なぜMDウォークマンにしたかというと、橘家(実家)にはMDコンポがないし、ウォークマンにした方が場所を選ばず聴けると思ったから。そして祖母だけのものとして使えると思ったからだ。でもぜったい皆で聴くと言い始めると思うので、後日、日を改めてスピーカーを送りつけようと思う。



ところで、レンタルしてきた平原綾香のCDを流してたら、自分が聴き入ってしまった。自分用のMDまで作ってウォークマンと一緒に持ち歩いている。祖母へのプレゼントなのに自分が聴き入ってどうする私!!!