ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マキアージュの・・・。

hotakatachibana2006-07-02

最近資生堂から出たマキアージュのダイヤモンドネイルシェイパー。

いちおうすでにヤスリは持っていて、日々爪を研いでるんだけど、形のかわいさに惹かれて買ってしまった。だってシックなベルベットのクロスの上に置いておいたダイヤモンドがその色を吸収してしまったみたいな姿なんだもん。これ、ヤスリの部分がラウンドしてるから、丸く仕上げるのに活躍してくれそう。


以前は爪切りでばしばし切っていたけど、仕事で薬品にやられて爪がぼろぼろになりやすいこともあり、爪に優しくすることにしたのだ。


しかもこの宝石型のヤスリを使えば優雅な指先に仕上がるにちがいない。でもまずは二枚になった爪を一枚に戻すところから始めなくてはならない。伸びたら削って削って伸びて削って伸び伸びしゃりしゃりで健康的になったところでこの宝石型のヤスリを使おう。今のこの不健康な爪には使いたくないわ。でも健康な爪になるのを待って一生使わずにいたくもないわ。


とりあえずヤスリの方がすり減るほど毎日眺めて過ごす。