ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*タンポポコーヒー

hotakatachibana2006-07-03

念願のチコリコーヒーをこの春「お茶とお菓子の横尾」で飲んだんだけど、もうひとつ憧れの飲み物がタンポポコーヒー。

チコリコーヒーとちがって、タンポポコーヒーはカフェなどで扱われない。でもこの間、町田の豆屋さんで発見。これは味が調整されていて飲みやすく、カフェのメニューにあってもよさそう。しかもタンポポコーヒーはカフェインレスだから眠る前にもいける。

その数日後、自然食品のお店で無調整そのままのタンポポコーヒーをみつけた。タンポポの根しか入ってない。これはカフェのメニュー無理!!

でもやはりカフェインレスなので、眠る前に活躍してくれそう。