ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ルートビア

hotakatachibana2006-06-21

この間、武蔵境にいる知人にルートビアという名のジュースをもらった。

なんでも、アメリカではずっと昔から消えることなく愛飲されてるというものらしい。だが、これを飲んだ日本人は皆「まずい!!」「病院の味!!」と言うか飲むのをやめるかだそう。アメリカ人の味覚はわからないものだ。




そんな飲み物を私に。




さっそく家に持ち帰り、飲んでみた。・・・・・・・・たしかに薬っぽい気がする。そして甘い。イメージは体いいコーラって感じ。これをがまんして飲めばなにか体にいいことが起きそう。でもただのジュースだ。そして日本人受けしない味なのは舌が焼けるほど痛感しました。でもアメリカ人にはぜんぜんおっけーな感じもわからなくもない。アメリカ人の味覚がわかる!!

缶がめずらしいので、これに土を入れてオーガニックコットンの種でも植えようと思った。