ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*野の花司

hotakatachibana2006-06-20

銀座へたまに行く。以前知り合いがいたときはよく行っていたが、今はたまにしかいかなくなってしまった。銀座へ行ったら、伊東屋へ寄るのが好きだけど、伊東屋以上に好きなお店が。

松屋の裏へ・・・。

銀座松屋の裏に野の花や盆栽を扱うお店があるの。私盆栽が欲しい。いつも盆栽のあの空間に世界を見る。悠久の時の流れを感じる。泣

うちで育てたいけど、でもとてもじゃないけど手が出ない。なんて高価なんだ。しかもしゃく利の作り方も分からないし。


野の花司の2階には茶房もあって、お茶ができる。写真はお店の人にお願いして生けてあった野の花を撮らせてもらったもの。

繊細かつ、ひかえめな優美さがある。無敵の美を含んだ最強のミニマリズムですな。


野の花司
http://www.nonohana-tsukasa.com/