ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

正社員で働く気0

hotakatachibana2017-11-27

私は正社員歴が長い。トータル11年。
トータルというのは2社あるので合わせてという事。


そして、正社員を辞めてからは契約社員、アルバイト、業務委託、派遣社員、とあらゆる雇用形態で働いてみた。


本当にたくさんの会社に勤務したものだ。世界に名だたる有名大企業にいたこともあるし(契約社員だったけど)、日本全国に支社がある中小企業だったり、小さなオフィス1つだけですぐそこに社長がいるような少人数の会社にいたこともある。


どこの会社に勤務していても、必ずと言っていいほど正社員にならないかと声がかかる。


言っておくが私は、会社で勤務している時は一切自己主張しない。そもそも必要な事以外しゃべらない。


社員になる気皆無であるため断ると、お給料が上がります。これ、ちょっとは嬉しいけど、時給を上げる事に真剣になってもどうしようもないので、ほぼどうでもいいと思っている。大切なのなそこじゃない。トータルが最重要。