ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*バレエの未来を切り開いた男

バレエのお店はたくさんあります。 しかしバレエ初心者が一番初めに駆け込むのがチャコットなのです!!プロのバレエの舞台に多大なる貢献をしているのもチャコットなのです!!ヘアメイクや美容師さんに評判のよいメイク道具もチャコットなのです!!世界の…

*3

*2

*1

*ギエムとラッセル・マリファントのインタビュー

二人のインタビューの合間に、クラシック作品映像が入ってたり、ウエットウーマンが入ってたり、オデットに扮したギエムのアップ映像が入ってたり・・・。豪華。嬉

*PUSHだ

PUSH発見。 生の舞台でも観た事あるけど、 古代の壁画のような、ギリシャ彫刻のような。それでいて新鮮でスタイリッシュでした。こういうのでもギエムの美しさがひきたちます。

*ギエムのインタビュー2

ギエムは舞台の後の出待ちをして2回ほどサインをしてもらうために会ったことがあるんだけど、実際に面と向かうととても華奢で脚がすごく長いという印象を受ける。 洋服姿だと、外国人ダンサー特有の素晴らしい筋肉がついてる感じがあんまりわからないから、…

*ギエムのインタビュー1

わりと最近の映像だと思われます。PUSHに関するインタビューですね。 ギエムは舞台以外では、メイクや髪型をラフにしていることが多いような気がするけど、オーラにアクセントがあるので美しさが平面的にならないですね。 クールビューティーなのかと思…

*ギエムのドキュメンタリー7

引き続き芸術監督ギエム!! ゲネプロでウィリー役のダンサーたちに指示を出すシーンがすてきすぎるってば!! マダムシルヴィ万歳。 ラストではモノクロの白鳥のグランパドドゥ。ジョナサン・コープとパリオペラ座のね。曲とぴたりと合わせた演出がニクイ感…

*ギエムのドキュメンタリー6

出たギエム版のジゼル!!これは稽古風景だけど、全幕で観てみたいものですな!! 芸術監督ギエム!!ジゼル役のバレリーナに指導したり、 アルブレヒト役のダンサーのソロを厳しい表情でみつめていたり、 メンバーの間を縫うように動いて指示を出すギエム・…

*ギエムのドキュメンタリー5

マノンの舞台裏です!! 衣装が豪華!!衣装合わせしてるギエムもうれしそう!さらに楽屋では巻き毛を手早くピンで留めてもらい、マノンの髪型になってゆく・・・。 沼地のパドドゥの前で切りっぱなしのウィッグを装着。 楽屋シーンは何度見ても面白い!! …

*ギエムのドキュメンタリー4

ロミオとジュリエットの稽古シーンが!! パートナーを見つめるギエムの表情がきれいでジーンとしてしまう!!泣 いい!!いいよこれ!!

*ギエムのドキュメンタリー3

なんとオフタイムのギエムが満載!! 木々の中で楽器を演奏するギエム!!可愛いドット柄のワンピースを着て自転車に乗るギエム!!プールでのびのび過ごすギエム!!トウシューズにミシンをかけるギエム!! 最後のほうで新作に取り組む姿、もう大好き!! …

*ギエムのドキュメンタリー2

ドンキ3幕のパドドゥの中のソロの個人レッスンに始まり、 ドンキ本番前の楽屋でのシーン! ギエムが直接自分で丁寧にキトリのアイメイクを施していく様が!! ギエムメイク上手だ!!驚 それにしても・・・美人・・・。 舞台袖で一人でバーレッスンや動きの…

*ギエムのドキュメンタリー1

ギエムの豪華なドキュメンタリーです!!ドンキの舞台のソロのモノクロ映像に始まり、なんとキトリの個人レッスン風景です!! 半分衣装のようなおしゃれな稽古着! 踊りのところどころに見せるプライベートな表情に笑顔! 美しいギエムの姿を絵に描く画家も…

*舞台のインザミドル2

ギエムのインザミドル〜のパドドゥです!! イイ!!泣 泣泣泣。 インザミドル〜はギエムの他にもダーシー・バッセルやスヴェトラーナ・ザハロワなどが踊ってるけど、私はギエムのがいい!! 何このギエムのために存在してる感の振り付け!! フォーサイス万…

*舞台のインザミドル

in the middle some what elevatedの舞台版みつけた!! ギエムもいる!! ボブカットのウィッグでアイメイクばっちりのギエムが美しい!!

*ギエムのボレロ2

2005年度版のは、繊細で、女性らしい美しさで、そんなオーラを振りまきながらのボレロだった・・・。 2009年度版は・・・!! 性別を越えた!!最強です!! 最強2009年度版の後半をご堪能ください↓ それでも私は2005年度の上野の舞台が忘れ…

*ギエムのボレロ

ギエムのボレロはいい!!私は2005年の冬は2回も観に行きました!! 上野と市川に行ったんだけど、上野のほうがよかった。 上野の舞台の後、プログラムにサインをしてもらって、 市川の舞台の後、DVDにサインしてもらったんだよギエムに!! これは…

*ギエムの白鳥のグラン・パ・ド・ドゥ

ギエム22歳の時に出演した白鳥の湖のグラン・パ・ド・ドゥのシーンです。 ジークフリートはマニュエル・ルグリ、舞台はおそらくガルニエ。 トゥールしてアラベスクの振り付けのところで、ギエムの素晴らしい腹筋の強さがうかがえて、ものすごく動きがきれ…

*出たギエムの白鳥の湖

なんとギエムが22歳の時の映像です! ギエムのオデットは、私の大好きなオデットの一人! 相変わらずあの脚がスゴイんだけど、技術とパッションで踊りきらずにパをすごく大切にしてるでしょ。それなのにオデットの繊細さが伝わってくるしさ。 オデットとジ…

*14歳のギエム

未来のスーパースターのレッスン風景です。 パリオペラ座バレエ学校の生徒は、「子ネズミ」って呼ばれてるらしいけど、 稽古着のせいもあってかほんとにそう見えるかもしれない。 14歳のギエムのレッスン風景↓ パリオペラ座は、子供のうちから美しい稽古場…

*ギエムの古いドキュメンタリー

あーもうなにこれこの貴重な映像!! しかもインザミドルサムホワットエレヴェイテッドの稽古風景! 後半はライモンダの稽古風景!

*ギエムのキトリのva.

驚異のテクニックで踊るギエムのキトリのバリエーション。 インザミドル〜と同じDVDに収録されてます。 友人いわく「完璧なキトリ」だそうです。 たしかに完璧です。 しかし私キトリに関してはシンシア・ハーヴェイのキトリが一番好きなのです。 この映像…

*インザミドルサムホワットエレヴェイテッドしかない

in the midlle some what eleveitedが好きで仕方ないです。 しかしギエム限定です。 この映像は私も持ってて、大好きなDVD。 DVDなので何度見ても擦り切れる心配がなくて安心です。 7年前に初めて観たときからもう夢中です。 ↓

*ギエムしかない

バレエとパリとパリオペラ座が好きな私はギエムを語るしかない。 しかもギエムは観れば観るほどハマる。 みなさんもぽとりと落ちたノスタルジアでギエムファンになったらいいよ。 ギエムはパリオペラ座バレエ学校時代、自分の脚の欠点を克服したらしいです。…

*Mr.P氏を追跡

猫日記37。 八百屋に買い物に行ったらMr.P氏が散歩に出かけるところだった。 Mr.P氏がいつもどこに行くのか八百屋のマスターにも把握できないらしい。 そこで私はMr.P氏を追跡することにした。 まずは背後の私を振り返り、なんでついてくるのと言っていた…

*あの天才的な愛想のなさ

猫日記36。 Mr.P氏は全くと言っていいほど愛想がないのに、みんなMr.P氏のことが大好きになってしまう。 先日も男の子4人に囲まれて、「おい、こいつ可愛いぞ。」と言われていたらしい。老若男女問わず大人気。 しかし常連のY川さんが来店したときはどこ…

*Polina semionova!!!

ポリーナってクラシックのイメージ強かったんだけど、こういうのも似合うのね。 ロシア系の踊り方してるのに現代的なとこが新鮮! 静かに着々と未来に向かってゆく感じの振り付けと曲がいいよ! うん、この映像気に入ったかも!! 数年前、ポリーナがマラー…

*見返り美人

猫日記35。 後ろからMr.P氏を呼んだらきちんと振り向いてくれました。 [] だから今日も私は野菜をいっぱい買って帰ります。