ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*出たギエムの白鳥の湖

hotakatachibana2009-07-11

なんとギエムが22歳の時の映像です!


ギエムのオデットは、私の大好きなオデットの一人!


相変わらずあの脚がスゴイんだけど、技術とパッションで踊りきらずにパをすごく大切にしてるでしょ。それなのにオデットの繊細さが伝わってくるしさ。



オデットとジークフリートの出会いのシーン↓




ちなみにこのシーンの振り付けには2種類あって、オデットがマイムで自分の身の上をジークフリートに語るバージョンと、オデットが逃げ惑うヴァージョン。


私は逃げ惑うバージョンの方がスピード感と見ごたえがあって好き。



↑のギエムが踊ってるのも逃げ惑うバージョンだね。嬉