ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

ちなみに2。
ある質問が浮かんだと思うんだけど。

例の上品なムッシュから声かけられた時一体何と返そうとしたんだって。




「俺は仲間なんていらねえ。俺の目は常に未来だけを見据えている。貴殿も俺に構ってくれるなよ。」


これが少年マンガにおける格闘系主人公の鉄板だと思うがどうかね。←偏った認識感。




しかしいくらなんでも初対面の御仁にこんな事言ってはいけない気がするので言わなかった。


目の事を言う為だけに私に話しかけてきたあの御仁も御仁だが、こんな返しを用意した私も大概だな。