ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

はてなダイアリーの終了にむけて

hotakatachibana2018-11-29

はてなダイアリーがじき終了となるけど、はてなブログへ移行するか、別の方法とるか
どうするか決めかねている。


このブログ、12年前に趣味で書き始めただけで、当時は読んでくれる人も実際に私の事を知っている人ばかりだった。



今、どういうわけかそれ以外の人も定期的に読んでくれてるみたい・・・。実はある目的につながっているらしい・・・。



アクセスは多い方がもちろんいいんだけど、フィルターをすり抜けていくような多数より
ある条件を備えた少数の人達の為に書くよ。おそらくその少数は私の知らない会ったこともない人達だ。


ほんとはもっとそういった人達の役に立つような内容を書きたいんだけど、
うまく書けなくて結局いつもどうでもいい日記になってしまう。


出来る事なら、多数の目にはどうでもいいと映る内容で、
どうでもよくない少数の人達にだけそれとわかる記事にしたいんだよ。


そんな方法ってあるの?
ねえ誰かしらない。