ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

エルダーフラワーが見逃せない

hotakatachibana2018-08-31

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***



私、エルダーフラワー好き。エルダーフラワーが入ってるものは延々と摂取する。



今年の夏、水と同じくらい飲んでいたのがこれ。


ブレンディのカフェラトリー



これ美味しすぎてどうしていいかわかんない。マスカットティーだけど、エルダーフラワーが入っていてより理想的な味に。




とりあえず保存用・実用用・布教用で買い込んで部屋に箱が積まれた。




知人の女性にあげたらやはり美味しすぎたらしく。それ見てた別の男性も飲みたい言うからスティック3本あげた。


「3本もくれるの?」


保存用・実用用・布教用ですよ。


「布教しなきゃだめなのか・・・。」


そうです。



皆さん美味しい言うけどあまりエルダーフラワーには興味がないらしい。

これマスカットがメインだからね。仕方ないね。


これ、粉末とは思えないクオリティで、飲むと胃で果肉の存在を感じる。


水で溶けて簡単に作れるのもいい。(冷たすぎると溶け残るので氷はあとから投入する。)


外出時は必ず持ち歩いている。
その為、有事の際には3本手渡す事が出来ている。何事にも備えは必要だ。



ちなみに桃も相当美味しいです。
(エルダーフラワーは入っていないが)


コーディアル混ぜても美味しい気がする。
冬になったらホットティーで摂取しようと思う。