ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

誰から見ても風変わり社長

hotakatachibana2018-08-01

ここの会社、年齢層が高そうに見える。正社員の人で20代後半の人も何人かいたけど、ほとんどが30代や40代、派遣の人では50代の人もいた。

しかし私の配属部署には20代前半と思われる女性がいた。


ある日出勤すると、この20代前半女性と偶然となりの席だった。


20代前半女性 「橘さんて風変わり社長の会社経由できた人ですか。」


話しかけられた。



橘 「なぜ風変わり社長のことを・・・?」



なぜ知っている・・・!


20代前半女性 「私もそこ経由で契約社員になったもん。」


なんと先輩だった!!



20代前半先輩女性 「あの人変わってるでしょ。変わってるよね。」



風変わり社長は誰の目から見ても風変わりだった。



そしてこの20代前半先輩女性も面接前に同じカフェでサンドイッチを御馳走になったらしい。あれは伝統だったのか。



私が味が分かんなかった話をすると面白がっていた。


20代前半先輩女性 「たまにここに来るよあの人。」


え!!・・・来るの?!


20代前半先輩女性 「面接の人連れて来るんですよ。」


ああそういうことか。



20代前半先輩女性 「そしてあの人この会社で有名人だから。ここ来ると見たがるスタッフの人とかいる。」



どうしよう。思ってた以上に風変わりだよ。

その後もこの20代前半先輩女性と話すたびに風変わり社長の話題が尽きることはなかった。



※今日の写真はナナズの抹茶シフォンわらび餅パフェ。ナナズに行って全てのものを一度に楽しみたい人が食べるやつです。