ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

白湯が普及した今

hotakatachibana2017-12-03

やっと世の中に白湯が浸透してきた。


私が白湯飲み始めたのって、今から20年くらい前なんだけど、その時は白湯飲んでる人なんて周りに誰もいなかったし、皆白湯が何か全く理解してなかった様だった。


10年前でさえ白湯飲んでたらばかにされたよ。


7〜8年くらい前からだったかなあ。モデルさんとか芸能人たちが、美容と健康の為に白湯を飲み始めたの。それで一般の人にも一気に広まったんだよ。


私は、やっと皆白湯を飲み始めたかと白湯と同じくらいさめてた。だってかなり昔から飲み続けてるから、今さら真新しさも何もないよ!




皆水分補給はジュースとかペットボトルのお茶とかだもんね。


私、小さい頃からジュースで水分補給って出来なかった。ジュース飲んじゃったら必ず同じ量だけ水飲んでた。100歩譲ってお茶。あとはほとんど水ばかり飲んでた。ちなみに当時周囲にそんな子供はもちろんいない。


今でもほとんどジュースって飲まなくて、お店のジュースが並んでる棚にあんまり興味がない・・・。