ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*362日が休肝日

hotakatachibana2013-04-11

年に2〜4回くらいしかお酒飲まないから、自分の肝臓がすごく心配。


将来肝臓悪くする可能性が高いのは、飲酒しすぎる人と飲酒しなさすぎる人といううわさがある。

ほとんど飲酒しない自分の肝臓を憂いた私は同期に相談してみた。



そしたら梅酒とか適度に飲めばいいんじゃないの?ってことになった。
んで昨夜梅酒を摂取してみたんだけど、胃がからっぽの状態で飲んだ。(そのほうがアルコールまわりそうだから)




疲れがごまかされる感じがして、
そのごまかされて疲れしらずになってる間に翌朝の分の部屋の掃除と洗濯をやった。
頭ぼーっとして疲れがぼやけてるから超はかどった。




これはいい・・・!


しかも肝臓が強化されるみたいだし。




でも翌日なんかスッキリしない体感。
別にアルコールとか要らないなあ・・・。


肝臓のことは、長寿・老衰の家系だから大丈夫と自分に言い聞かせた。



ハーブティーさいこー

代官山のビウラだよ。




記事アップ
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20101206
         から
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20101231
         まで