ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ほっといて頂戴

hotakatachibana2011-05-31

私の髪型は特別おしゃれってわけではないです。染めてもいないしパーマもしてません。(ていうか天然パーマ)。定期的にカットしているだけ。だからといって特別へんでもないと思います。なのに男性は皆なんで私の髪型にケチをつけるのだ!?男の人の「なんで髪伸ばさないの?」に10年くらいいらっとしつづけているんだけど。「なんで髪伸ばさないの?」がはっせられるたびに私が内心いらっとしているのを誰も知らないにちがいない。髪の長短がなにか?私でも髪伸ばしたらおしゃれになるとか思ってるんですかってんだてやんでい。私の髪は伸ばしたら縦ロールになるっつってるだろうが!!頭蓋骨の形がいかにも日本人な感じでさらに人一倍いまいちなシルエットで髪でカバーしないとみっともないから短くしてるんだだがね。これで伸ばしたらほんとへん。

それともなんですか、長い状態でもよいシルエットになるスタイルを切れるっていうんですか。ひと昔前のサスーンカットとかあなたたち切れるの?


いまのサスーンじゃないわよ。技術レベルマックスだったとかいう時代の。




そんなに長い髪のことばかりなら自分が伸ばせばいいじゃないの。ほんと嫌。大っ嫌い。言う方は何気ない一言かもしれないけど、こっちはいろんな人にいわれつづけてそろそろ嫌になってきている。理解しろ。(しかしもしM越の男の人に言われたらべつにいらっとしないと思う。時にはひいきもエッセンスなの。ていうかあのかた達絶対そんなこと言わない。)

それに比べてマダムたちは私の髪に理解がある。







私ブログでストレスを散らしている。なんて暗いんだ。助けて世のマダムたち。


とりあえずイチゴとバナナの組み合わせが私を救出。