ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マダムと髪型

今までいろんなマダムに出会ったけど、みんな私に対して肯定的だった。髪とか超ほめてくれるし、あなたの髪と同じにしたいわ、とまで言ってくれたマダムとかもいて、嬉しかったけどお世辞だろうと思ってたら、その後、ほんとに美容院でパーマかけていた。驚


しかしそのマダムは「なんか違う感じにされたのよね」、と言っていた。もう10年も前だけど。 あの時は嬉しかったけど申し訳なかった。もっと違う髪型目指したほうがいいです。実際あの頃から自分が違う感じになりたかったもん。 だからって伸ばしません。へんだから。短いとかろうじて普通にとどまってる感じ。頭の形が美しい人はなんでもきれいに似合う。ついでに髪質とかもよくてうらやましい。そういう人達と同じにしろっていう意味がわからん。