ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*黄砂

hotakatachibana2011-05-01

今日から特に黄砂に注意だそうです。気象庁の黄砂予測↓



http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html


昨日見たときにはまだ中国のあたりでとどまってたのに、いま見たらもう日本に到達してる!!震

九州、四国、関西、北陸、そうとう濃度が高い!!
秋田もやや高い。東京にはまだ到達してないけど、明日あたりもうくるだろうな。



黄砂には原発からやってくる放射能以上のものが含まれるそうですので、窓閉め切り、マスク着用、就寝前のシャワー(無理な時は洗髪・洗顔だけでも)徹底です。全ては肺の為。



また、放射能が原因の皮膚疾患もあるそうです。喉つらそうな人もいます。私のまわりでも喉やられて咳が止まらない人います。だからマスクマスクと言っておるだろうに!