ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*嘔吐禁止

hotakatachibana2011-05-02

ジョセフィーヌにエサを与えるとその大半が見事に喰い散らかされ、仮の宿金魚鉢の底にたまる。
なんでそんなに喰い散らかるのかと観察してみた。


すると、エサを一度に4粒も口の中に含んだのでよっぽどお腹すいてたんだと思って私の帰宅の遅さをわびた。









しかし時間をおいて全部吐き出した。









エサ吐いたよこの魚!よく考えてみれば一度に4粒もこなれさせられるわけないだろう!吐いた。しかも全部。嘔吐した・・・。
嘔吐だ嘔吐。







嘔吐魚ジョセフィーヌ







吐くくらいなら食べなきゃいいだろう!!食べたいなら1粒ずつ口の中に取り込みなさい。4粒も一度に嚥下できると本気で思ったのか?!自分の口をブラックホールと同じに考えたっていうんですか。







ジョセフィーヌの嘔吐ぐせのせいで1週間に2回でいいはずの水替えが2日に1回になっている。


今後いっさいの嘔吐を禁止します。