ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ライトな防災ペン

hotakatachibana2011-04-25

その昔セーラームーン関連のおもちゃでライトな変装ペンというのがあったの。
当時武内先生の描いたペンがそのまま出てきた!と感激したものだわ。あれ電池内臓でほんとにライトがつくんだよ。



そのライトな変装ペンほど可愛いデザインじゃないんだけど、最近ライト一体型ペン発見した。



見た目の色通りの光を発します。しかもLEDなうえに暗闇でけっこう明るい。これはライトな防災ペンだと思った。



というわけで自分の分と実家分全色ずつ買いました。


自分用に5本もどうする気かというと、欲しいという人に会った時にあげるため。去年の黄砂でマスク持ち歩いてた時、せきしてる人にあげたら感激されたんだよ。ライトな防災ペンも役にたつはず。



ちなみにライトな変装ペンは当時ほしかったけど、手に入れた後のこと考えると買う気になれず。だって学校に持ってけないし、武内先生ファンの友達におもちゃなんて興味ないと言われてしまったのだよ。人と違うことをしたくなかった私は買うのあきらめた。あー思い出したら欲しくなってきた。あのペンだって防災ペンだよ!










ジョセフィーヌがエサくいちらかしてる・・・!震 食べ物を粗末にするんじゃない。