ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*天下の伊勢丹に靴を忘れるな

hotakatachibana2010-03-05

天下の新宿伊勢丹に行ったら、紙袋を発見。



手に取って中を確認したら、真新しい購入したばかりと思わしき靴が入っていた。



紙袋を目立つように持って周囲を探したけど、持ち主らしい人はいなかったんだよ。




誰よ忘れたの。



私でさえレジでお金払った商品は結果としてきちんと持ち帰るわよ。店員さんが私が買ってレジに忘れた商品持って走って追っかけてくるからね。私レジ以外に商品忘れたことない。



買ったものを忘れて置いてかないでちょうだい。



伊勢丹の人に託したら「おあずかりします。」だそうよ。持ち主現れるかしら。



4年前には使用途中のシャネルのファンデーションを拾ったことある。
警察に届けたら、期限過ぎても持ち主が現れない場合は拾った人のものになるから住所書いてって言われた。


ファンデーション使わないから要らないって思った。


そこなの4年前の私。


使用済みのしかも拾い物のファンデーションはファンデーション使用者でもたいてい使わないと思う。



期限過ぎたら警察からハガキきて、私の物になったからとりにきてみたいな内容だったけど、もちろんいかなかった。





みんな私物を忘れちゃだめよ。そして私もな。